プロフィール
NONKA
NONKA
爪にやさしく、もちのいい、ソフトジェルネイルに夢中!
サロンでしてもらうのもいいけど、自分でするともっと楽しい!
かわいいアートが出来上がったら、うれしくなっちゃう!
なんとか、もっとうまくできないかなぁ。。。

現在、ジェラッカー★サンシャインベビージェル★メルティージェルを使用中♪
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マイアルバム
読者登録してね~
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
ネイルブログランキング参加中!

    下
人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ





2007年09月06日

リフトを防ぐ生活!

この間、ネイルサロンに行って、カルジェルをしたとき

「水仕事するときは、手袋してくださいね」

って言われたよおすまし




ネイルやってる人は、手袋常識って言われてるけど。。。




みんな、そんな面倒くさいこと、本当にしてるのびっくり!びっくり!!



なみんちゅはといえば。。。

してない。。。ベー



そもそも、なみんちゅがソークオフジェルをし始めたのは

水仕事したら、ポリッシュすぐ剥げてしまうから

剥げないジェルネイルにしようと思ったからなんだよね!





なのに、手袋なんて。。。

最初の頃の思惑からいうと、本末転倒ギザギザ




確かに、なみんちゅのネイルしてる友達は、手袋してる人が多いけど

世の中のネイラーは、本当に、してるのはてな

やっぱり、するべきはてな



手袋しなかったら、今よりもっとリフトしにくくなるんだろうけど

どうせ、2~3週間でお直しするから

今のままでいいかなぁ。。。て、気もする



訪れてみてびっくり!! 右 人気blogランキングへ




この記事へのコメント
ソフトジェルを始めてからゴム手袋、使ってます♪
やっぱり着けたり外したりがめんどくさくて、わたしは洗剤を使うときだけ・・・です(^ω^;
リフトも気になってたけど、今は手が乾燥しなくて、それだけでもやっている価値はあるかな~と。ゴム手袋歴はまだ5ヶ月くらいですが、慣れると手袋ナシで洗剤に触ることに罪悪感を感じることさえあります・・・(笑)
Posted by sae at 2007年09月06日 16:38
お久しぶりで~す(^o^)v
ゴム手は必須ですよぉ~
私はジェルする以前から愛用してますけど。。。
だって手あれしたくないからねん♪

それにきつい洗剤で皮膚科へ通ってる人いたしね(--);

リフトの為よりお肌のことを思ってぜひぜひゴム手しておくんなまし(^^)/^^^
年いってからでは遅いのだよ~

今日ね、サンシャインベビージェルのセミナー申込みしました♪
また報告いたしますね(^o^)v
Posted by えむ at 2007年09月06日 17:06
■saeさんへ■
確かに、手が乾燥しますね~!
以前、ジェルネイルはじめたときは時々思う出したように手袋してたのだけど、面倒くさいほうが多くなって、ついに全くしなくなっちゃったわ。
でも、やっぱり、手袋したほうがいいみたいですね。
なみんちゅも使い続けてたら、saeさんみたいに罪悪感!!感じるようになれるかも、ね。

■えむさんへ■
こんにちは!
確かに肌荒れはコワイ。。。
一石二鳥てことで、しばらくがんばって手袋してみま~す!

ベビージェル、セミナーいいな♪
なみんちゅも、行けたら行きたい♪
また、話聞かせてね!
Posted by なみんちゅなみんちゅ at 2007年09月07日 08:18
もにゃは手袋はコップ1コ洗うとか意外は
絶対してます~!!
でも、ネイルがはげるからとゆう
理由でなくて、皮膚が弱くて洗剤に
負けてしまうからなんですよね(笑)

やはりネイルは水場でダメージ受けやすい
んですかねぇ!!!

でも、手袋ってほんとめんどくさいですよねぇ!結構すぐやぶけてストック何個か置いておかないとだし、少しでも水が入ると
なんだか気持ち悪いし。。。
Posted by もにゃ at 2007年09月07日 15:31
■もにゃちゃんへ■
こんにちは!
水仕事とか水泳とかする人は、結構ネイルのダメージが激しいみたいですよ。
水もだめかもしれないけど、洗剤とか塩素とかが影響してるのかも。

手袋、なみんちゅも気持ち悪いの~!
面倒くさいけど、習慣づけて、みんなしてるように手袋するわ!!
ネイルのためというより、肌荒防止だもんね。

一応、なみんちゅは使い捨て手袋をストックしてるよ。生協で買った。
実は、生協のヘビーユーザーです!(笑)
Posted by なみんちゅ at 2007年09月07日 22:06
初めまして。あやと申します。
自分でジェルネイル初めて一ヶ月くらいになるんですが、私もゴム手袋してません。
めんどくさいですよね・・・。

今まで使ってないのにネイルの為にそこまで!?って思ってたんですが、皆さん手荒れ予防で付けてるんですね。
それでリフト予防にもなるなら、確かに一石二鳥ですね。

皆さんのコメントを読んでちょっと使ってみようかなと思いました。
Posted by あや at 2007年09月08日 02:04
すっかりご無沙汰でした(^^ゞ 子供の夏休みでてんやわんやの毎日でした
カルジェルいかがでしたか?私はネイル歴は長いのですがなぜかカルジェルは未経験。。。使い方は他のソークオフ達と同じなのかしら?講習を受けてスターター購入しようか、キットだけ購入しようか考え中。その前に一度カルジェル施術してもらう予定です。仕上がり、モチをみて新たに導入!してみようと思ってます。
ネイラー★なみんちゅさんのカルジェルの感想楽しみにしてます♪
(ps:アドレス変わりました)
Posted by ALOHA at 2007年09月13日 08:57
■あやさんへ■
はじめまして!
なみんちゅも、やっぱり、手袋面倒くさいです~!
がっつり水仕事やるときだけ、手袋しようとは思います。

■ALOHAさんへ■
カルジェル、やっぱりいい感じですね~。
安定感あります。
ツヤもなかなか良い。
きれいなカラーも多いです。
持ちもよさそうに感じます。
といいつつ、ギプスしてるほうの爪にはまだメルティージェル、まだしっかりついていますよ!メルティー、上出来!

でも、なみんちゅは、今のトコ、カルジェル1番です。
ほんとに、習いに行こうかしら?
カルジェルは、習わないと購入できない仕組みになってるので。
ネットで買う方法もありますが、海外のものだし。。。ちょっと不安。
それにやっぱり正規で講習受けて、堂々と使いたいもの~♪
ま、いずれ。いずれ。
Posted by なみんちゅなみんちゅ at 2007年09月14日 17:46
やっぱ いいんだ♪ 尊敬するネイラー★なみんちゅさんがおっしゃるなら まちがいなしっ!カルジェル友達との予定が合わず、まだ施術してもらってないんですが、ますます楽しみになってきました!(^^)!
先月 コーラルのネットバーゲンでメルティ購入しました。今んとこメルティNo.1かもっ☆☆ ちょっと べたつくけど 仕上がりがぷるんとしてて good! 容器のデザインも好みです。先日 友達にメルティ+シェル+ホロさせて頂いたのですが 今までのざらつき、ぼこぼこ感が全くなく\(^o^)/でした!単に腕が上がったのか メルティが良いのか。。。
それよかっ!!なみんちゅさん まだギプスなんですねっ(;O;) ご無理なさらず どーぞお大事に。。。
Posted by ALOHA at 2007年09月16日 15:47
■ALOHAさんへ■
ありがとうございます~!(^O^)
この間、メルティーを触ってて、メルティーの入れ物をひっくり返してしまったの。
すぐひろったけど、半分くらいなくなってしまいました。絨毯もベタベタ。
ショック!
メルティーは塗りやすいし、いいですね~!
ジェルは塗れば塗るほど、扱いがうまくなって、腕が上がっていくと思いますよ。
コツは、すばやく形成、すばやく硬化!
なみんちゅも、もっと練習しなくちゃ。
Posted by なみんちゅなみんちゅ at 2007年09月18日 19:40
メルティってばっ!!デザインかわいいけど、フタ開けにくいのと べたつきが イヤ(-"-) 
今 マイネイルもメルティでシェル+ラメ+ホロ☆ ちょいと 季節はずれだけど センスいいなみんちゅさんのシェル使い作品見てみたいです❤
Posted by ALOHA at 2007年09月19日 10:04
■ALOHAさんへ■

お返事、遅れてごめんなさい。
なみんちゅがセンスいいんなんて(アセ)。。。ありがとうございます。
シェル、いいですね~。
なみんちゅもシェル好きですが。。。次は、なんとなくジェルフラットアートしようかなって思ってます。
ブログには載せてないですが、実は地道にジェル研究やってます。(^ ^)
もちょっと、ブログ、更新せねば~って思っているのですが~。。。いつも、見ていただいて、ありがとうございます!
Posted by なみんちゅなみんちゅ at 2007年09月28日 08:42
ごぶです!(^^)!ギプスとれましたか?
先週カル友に施術して頂き なみんちゅさんのおっしゃる「安定感」を実感してます\(^o^)/ 扱いやすいし キューティクル側もピシッと決まる!!色々回り道しっちゃったけど 受講を決意した次第です。
専業主婦〇〇年の私には ちょいと冒険♡
ジェル研☆ がんばって下さいね&報告楽しみにしてますね(^◇^)
私もブログ上では 明かせない!!ジェル研☆細々とやってますよ(^^ゞ
Posted by ALOHA at 2007年09月28日 18:19
■ALOHAさんへ■
こんにちは!ギプスとれてリハビリ中です!
カルジェルするんですか!
いいですね。
また、いろいろ教えてくださいね♪
Posted by なみんちゅなみんちゅ at 2007年09月30日 11:37
なみんちゅさん?
更新されていないですけど。。。何か大事件でも???

昨日ついにセミナーへ行ってきましたよ♪
とっても勉強になりました!
で。来月はハードジェルのセミナーへ行ってハードジェルをゲットしてきます(^o^)v
爪の薄い人はハードの方がいいんですって!
ソフトはやわらかいから、自爪までぷにゅっと曲がってしまってひびがいくらしいです。
確かにそのとおり!
私もすぐにストレスポイントにひびが入ってそこから折れてしまってます(--);

カルジェルすごく気になるけど、今はベビージェルで頑張ろうと思ってます♪
またカルジェル情報アップして下さいね~
Posted by えむ at 2007年10月08日 13:54
初めまして★
ジェルネイルに興味があり、
こちらのブログをよく見ています♪
初めてのコメントでとても失礼ですが、
教えて下さいm(__)m
サンシャインベビーを自分で使ってみたいのですが、
まったくの初心者でもDVDを見れば
出来るのでしょうか?
もちろん練習は必要だと思いますが・・・。
以前ピンクフラミンゴを受講していましたが、
妊娠し、つわり等の影響で途中になってしまい、そのままになっています。
なので、本当に初心者なんです。
教材はあるのでそのまま続けようかと
思ったんですが、材料費が結構かかり、
匂いもちょっと苦手で。
同じように材料費がかかるなら、
サンシャインベビーがいいと思って。
長くなりましたが、是非アドバイスをお願いします!!
これからも楽しみにブログ拝見させて頂きます♪
Posted by 海音ママ at 2007年10月21日 16:45
おひさしぶりです!
MEGです☆

ずっとサボっていましたが復活しました~!!
これからもよろしくお願いします!!

MEGは手袋使ってないです。。。
でもしたほうがいいんですよね!
これからは使ってみよー♪
Posted by MEG at 2007年10月22日 11:29
なみんちゅさん(;O;)ごぶさたです!!最近更新されていらっしゃらないみたいですが、お変わりないですか?
私はカル講習に楽しく通ってます♪♪やっぱ、行ってよかった!(^^)!目からウロコな事満載で もっともっと極めたいっ!!!って感じです。
なみんちゅさんのネイラーライフ また ご報告下さいね☆
Posted by ALOHA at 2007年10月23日 18:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。