プロフィール
NONKA
NONKA
爪にやさしく、もちのいい、ソフトジェルネイルに夢中!
サロンでしてもらうのもいいけど、自分でするともっと楽しい!
かわいいアートが出来上がったら、うれしくなっちゃう!
なんとか、もっとうまくできないかなぁ。。。

現在、ジェラッカー★サンシャインベビージェル★メルティージェルを使用中♪
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マイアルバム
読者登録してね~
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
ネイルブログランキング参加中!

    下
人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ





2007年07月17日

サンシャインベビージェルとノンアセトンリムーバー!

7/16
サンシャインベビージェルとノンアセトンリムーバー!



ネイルチェンジではないです





7/8
サンシャインベビージェルとノンアセトンリムーバー!

7/10
サンシャインベビージェルとノンアセトンリムーバー!


トップコート(OPIの「START TO FINISH」)を使って
中指薬指につけたストーンや3Dフラワーだけを
ノンアセトンポリッシュリムーバーで落とそうと思いまして。。。



ゴシゴシ、ゴシゴシ。。。



なかなKストーンがとれなくて汗
四苦八苦。。。


そしたら、力、入れすぎて取れちゃいましたパンチ!



ストーンじゃなくてベビージェルがびっくり!!



あらら~がーん ぱかっと根元がギザギザ



仕方ないので、ストーンはなんとか取って
(3Dジェルフラワーだけは、取れなかった)



先端をビンクのポリッシュ塗って



こんなふうになりましたダウン
サンシャインベビージェルとノンアセトンリムーバー!




もう、やけくそ怒り



そのまま、トップコート塗ろうかと思ったけど
いくらなんでも、浮いた根元部分はほっとけない


中指と薬指の浮いた部分だけ切り取って
すこしファイリングしてその上にトップコート



で、一番上の画像の爪になりました



サンシャインベビージェル、最初のジェルから数えて19日目
不慮の事故にがっかり。。。



ベビージェルってノンアセトンリムーバーに弱いのはてな
付属のジェルクリーナー使えばよかったのはてな
なみんちゅが力入れすぎたのはてな
がっちりついたストーンとか取るのは無謀はてな



はてな




今回は、先端にポリッシュだけ塗ってみました
次は、ポリッシュのみオフしてみます

ジェルクリーナーとノンアセトンリムーバー
両方使ってみることにします



なみんちゅが、なんでこんなことしているかというと。。。




ネイリストさんに聞いた話

カルジェルなんかの場合
ジェルの上にポリッシュ塗ると
ポリッシュの持ちがとてもいいそうです

ポリッシュを専用のリムーバーでふき取ると
カルジェルはきれいに残ってるそうですキラキラ 

ポリッシュ塗るときカルジェル専用トップコートを
塗る塗らないの話があったような気はするんですが
よく覚えてないのでごめんなさい汗




サンシャインベビージェルでも
カルジェルと同じ効果があるかどうか
実験、実験キョロキョロ


乞うご期待ピース






ところで、最近ネイルブログランキングに参加しましたびっくり

今日、一瞬かもしれませんが先程1位になっていました!?

ありがとうございますハート

これからも、お手数ですが1日1回クリック応援していただくと
とても励みになります!

下

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ



同じカテゴリー(サンシャインベビージェル)の記事

この記事へのコメント
今ポチッとしたら1位ですよ~!!
ちょっとした事でこんなにキレイにリペアできたんですね~!!
こりゃプロ級の腕前だぁ~!!
maiは3Dやストーンとってリペアする時はニッパーでとってますよ~!!
ベビー約20日ってすごいですね~!!
爪の為にはリペアの方がやっぱりいいですよね~
Posted by mai at 2007年07月17日 16:09
リムーバーで取れてしまうなんて情けない奴め(--); しかもノンアセトンで!? おかしいですね~ 私はまだ試したことないので引き続きレポお願いしますね♪ ちなみに昨日ベビージェルでフローターしましたが、やはりCanIよりいい感じですね(^o^)v ぷるぷる感がなんともいえないですね。。。
Posted by えむ at 2007年07月17日 19:02
ストーンはニッパーとか爪きりではさんで取ったらぽろっと取れますよぉ~(^0^)☆★

ベビーもポリッシュを上に塗ったら持ちがいいって講習会で先生がゆってましたぁ♪

もにゃが試した時は、
ベビーの上にポリッシュ塗って、アセトンリムーバーでポリッシュだけ落としましたが、
綺麗にポリッシュだけ取れて
ベビーはなんともなかったですよっ(^-^)
Posted by もにゃ at 2007年07月17日 21:03
■maiさんへ■
そんなプロ級だなんて。。。褒めすぎです。。。恥ずかしいですよ~(^o^;)
今度から、ストーンはニッパーでとってみますね。トップコートだからって甘く見てました!
なみんちゅは、ジェラッカーもプライマーなしで普通2~3週間もつんで、ベビージェルはもっともつはず!と思ってるんですが、うまくいくかな~(^O^)

■えむさんへ■
おお、ベビー、いい感じですか~!
なみんちゅは、ベビーのつやつや感が好きです。
指がんがん使ってるんで、多分ジェルにはいっぱい傷ついてるはずなんだけど、つやっつや!日にちがたっても、失われてない。うっとりしますね!

■もにゃちゃんへ■
爪きりですか~!いいアイディアですね!
ジェルの上のポリッシュのもちがいいのは、実はジェラッカーもなんですよ。他のジェルにも共通なのかもしれませんね~。
Posted by なみんちゅなみんちゅ at 2007年07月18日 09:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。