プロフィール
NONKA
NONKA
爪にやさしく、もちのいい、ソフトジェルネイルに夢中!
サロンでしてもらうのもいいけど、自分でするともっと楽しい!
かわいいアートが出来上がったら、うれしくなっちゃう!
なんとか、もっとうまくできないかなぁ。。。

現在、ジェラッカー★サンシャインベビージェル★メルティージェルを使用中♪
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マイアルバム
読者登録してね~
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
ネイルブログランキング参加中!

    下
人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ





2007年07月24日

サンシャインベビージェルとノンアセトンリムーバーその2!

7月17日の記事の続編ですびっくり!!


昨日、26日目にて、サンシャインベビージェルをオフしましたおすまし


その前に、爪の先端に塗ってたポリッシュを
ノンアセトンのポリッシュリムーバーと
ベビーキット付属のジェルクリーナーを使って
試しにポリッシュオフしてみました

ポリッシュの下のジェルは無事か?

下結果

ノンアセトンポリッシュリムーバー
右ジェルちょっと曇った感じ

ジェルクリーナー(未硬化ジェルのふき取り用でアセトン入り)
右問題なしツヤツヤ



しかも びっくり!! キョロキョロ



なんか、ノンアセトンポリッシュリムーバーでゴシゴシすると
ジェル、やらかくなった気がする!?


ホント!?


てなわけで、下のようにシップスタイルで
コットンにノンアセトンポリッシュリムーバー浸して
アルミホイルで巻いてちょっとおいてみたダウン

サンシャインベビージェルとノンアセトンリムーバーその2!




すると。。。


びっくり!!


サンシャインベビージェルとノンアセトンリムーバーその2!




なんと、根元がぱかっと浮いてるじゃないですかびっくり!
ジェルもふにゃってなってるし。。。


アセトン入ってないのに、どうして~はてな


なみんちゅの持ってるポリッシュリムーバーに
ベビージェルを溶かす成分入ってたのかなはてな


なみんちゅのノンアセトンポリッシュリムーバー
普通のORLYのダウン

サンシャインベビージェルとノンアセトンリムーバーその2!




「ツケ爪に塗ったネイルポリッシュの塗りなおしに最適」
って書いてあるのに。。。



成分はダウン

サンシャインベビージェルとノンアセトンリムーバーその2!



どの成分が合わないんだろうはてなはてなはてな


MEKってのが主成分らしいけど
あやしい。。。
調べたら、メチルエチルケトンっていうらしい
使用用途は「アクリル・ウレタン・エポキシ溶剤」ってのがあったよ

そういえば、ベビーはウレタン樹脂だったっけ?


真相はわからないけど
これからジェルの上のポリッシュオフするときは
気をつけようっとベー







ただいま、ネイルブログランキング参加中びっくり!!
いつも、応援ありがとうございますハート
1日1回クリックしていただけると、とても励みになりますニコニコ
下
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
今日は何位はてな





同じカテゴリー(サンシャインベビージェル)の記事

この記事へのコメント
そうなんですか! 知らなかった! 私はジェルオンリーでポリッシュ塗らないから試したことなかったです。。。
でもノンアセトンなら大丈夫のはずですよね~ 問い合わせしてみます?
今日か明日は新しいネイルですね(^o^)v
楽しみにしています(^^)/^^^
Posted by えむ at 2007年07月24日 19:19
■えむさんへ■
ノンアセトンリムーバー全部がダメなわけではないと思う。たまたま、なみんちゅの使ったものの中に相性悪い成分あったと思うんです~。また、機会があったら問い合わせてみますね~(^o^)
昨日全オフしたので、裸爪のままちょっとだけ休めます。新しいネイル、デザインどんなんににしようかな~!
Posted by なみんちゅなみんちゅ at 2007年07月24日 20:00
おぉ~!!!
なんか実験室みたいでおもしろいですねぇ~(笑)
もにゃにはめっちゃいい事聞いたかもです♪
アセトンアレルギーなんで、
この方法でジェルオフできたら気にせずネイルできるかも??ってゆう発見が!!?
なみんちゅさんありがとうございます(>∀<)

もにゃも実験してみなくちゃーーーー★
Posted by もにゃ at 2007年07月25日 11:44
■もにゃちゃんへ■
でも、ポリッシュリムーバーの成分ってアセトンなみに有害みたいなことどこかに書いてあったから、十分気をつけてね!
なみんちゅも、アルミホイル巻いてるとき、アセトンと同じような「きゅ~っ」ってなる感じ受けたよ~(>.<)
Posted by なみんちゅ at 2007年07月26日 00:22
えぇ????
そうなんですかっ(@O@;)
それは危険。。。
じゃあアセトンフリーってあんまり
意味ないんですねぇ(笑)

またもや情報ありがとうございますぅ♪
Posted by もにゃ at 2007年07月26日 10:11
■もにゃちゃんへ■
ポリッシュオフの場合は、あんまり時間かけないで落とせるから大丈夫なんじゃないかなぁ。
やっぱり、オフ時間が短いほうがいいね。
Posted by なみんちゅなみんちゅ at 2007年07月26日 10:32
アセトンは、言うなればメチルメチルケトン。
MEK(メチルエチルケトン)はアセトンより1炭素長いだけです。

どちらも対して変わりませんよ。
Posted by 通りすがり at 2010年02月20日 13:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。