プロフィール
NONKA
NONKA
爪にやさしく、もちのいい、ソフトジェルネイルに夢中!
サロンでしてもらうのもいいけど、自分でするともっと楽しい!
かわいいアートが出来上がったら、うれしくなっちゃう!
なんとか、もっとうまくできないかなぁ。。。

現在、ジェラッカー★サンシャインベビージェル★メルティージェルを使用中♪
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マイアルバム
読者登録してね~
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
ネイルブログランキング参加中!

    下
人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ





2007年07月10日

ジェラッカーでペディキュア!


7月3日(火)に

久しぶりにペディキュアしましたニコニコ


ジェラッカーでペディキュア!


今回は、ジェラッカーを使いました



ジェラッカーって何?っていう方は右5月15日の記事参照



久しぶりに使ったけど、
やっぱりサンシャインベビージェルよりやわらかいですね~


初めての人にはポリッシュみたいで塗りやすいと思います



今回は、ジェラッカーに色づけしてみました

コレ、使いましたダウン

ジェラッカーでペディキュア!





ナント、100均(ダイソー)で売ってる、補充インクびっくり!



ブログ仲間のmaiさんから教えてもらったのです



100均だし。。。補充インクだし。。。汗
さすがに手に使うのは抵抗あって、足に試してみました




アルミホイルにジェラッカーのクリアジェルを適量とりまして

補充インクを一滴タラ~

筆で混ぜ混ぜ、混ぜ混ぜサクラ


ジェラッカーでペディキュア!



結構、色濃く出るので、加減が必要ですピース



【今回のジェラッカーペディのやり方】

①ホントに軽~くサンディングの上、
エタノールで消毒してプリパレーション(下準備)

ジェラッカークリアワンコート
。。。色つけたいときもまずはベースをクリアでびっくり
(ジェラッカーはセルフレベリング度が高く流れやすいので
薄めに塗るのがコツ)

③UVライト9Wで2~3分

④エタノールで未硬化ジェルふきとり
(いったんクリアをふきとらないと、
次のカラージェルの色がきれいにのらないと考えたため)

⑤サンディング。。。次のカラージェルの定着をよくするため

⑥ダストを払い、再度エタノールできれいにふく

補充インクのカラージェルをワンコート

⑧UVライト9Wで1分仮止め

⑨上記⑦→⑧→⑦を繰り返す
。。。カラーのムラがなくなるまで繰り返す

⑩UVライト9Wで2~3分

⑪エタノールで未硬化ジェルふきとり

⑫サンディング。。。次のクリアジェルの定着をよくするため

⑬ダストを払い、再度エタノールできれいにふく

ジェラッカークリアワンコート

⑮UVライト9Wで2~3分

⑯エタノールで未硬化ジェルふきとり



これだけ塗っても、薄めにぬってるので、厚ぼったくならないです


それにしても、ペディはいいですね

だって、ハンドと違って、手際よくできるハート

一方の足やってる間に、もう片方の足をライトに入れられるのでピース



仕上がりははてな

というと

補充インクのカラージェルでもなかなか発色よいですハート





ネイルブログランキング参加しました!
できれば1日1回クリックしてもらえたら、励みになります!
下
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ





同じカテゴリー(ジェラッカー)の記事
ジェラッカーって?
ジェラッカーって?(2007-05-15 19:07)


この記事へのコメント
maiさんオススメのインクってホント良さそうですよね~
未だ発見できずですが、ホント欲しいっす。
綺麗な赤(?)ピンクは、ペディにピッタリですね~。
いい感じぃー
Posted by at 2007年07月10日 13:07
インクってこんなにきれいに発色するんですね~♪ どう見てもカラージェルと思うよ! カラージェルはたくさんありすぎて揃えるの無理だもんね(--); 今度私もやってみよ♪
CanIジェルの報告、2日目にしてブリオンが2個取れまして、3日目にストーンが2個取れました。もうワンコートするべきでした!では、また報告します(^^)/^^^
Posted by えむ at 2007年07月10日 13:35
■花さんへ■
そうなんです~!補充インクはピンクなんですが、濃く出て赤に近くなってます~!
インク混ぜても、ジェラッカーの硬化問題ないと思います。
今までよくアイシャドウをジェルに溶かしていましたが、インクのほうがよく混ざるし、ざらつかないところがいいです♪

■えむさんへ■
補充インク混ぜると、確かにカラージェルのようです~!
結構ムラになるので、調節しながら何度か塗るのがよいと思います。
CanIジェル、硬化したときの強度はいかがですか?
塗るとき、テクスチャーはベビージェルよりやわらかめですか?
Posted by なみんちゅなみんちゅ at 2007年07月10日 19:27
お久しぶりです!!
補充インクまねしてくれたんですね~!!
結構多めに入れたのかな??
きれいに発色しましたね~!!
それとmaiもCanIのオーガニックグロウかいましたよ!!
これマニキュアの上に使えるのでカラージェル作る手間がはぶけると思うんですよ~!!
まだ記事にしてないんですが、近いうちに書きますね~
Posted by mai at 2007年07月11日 11:08
昨日お客様にCanIジェル使用しました!やっぱり薄くて頼りない感じがします~ 厚く塗ると流れてしまうので、薄く塗って固めて、また塗ってという感じ(--); 昨日は4時間もかかってしまいました(スカルプの練習も4本させて頂いたので) でも薄付き感が売りなのかもしれませんね! ていうかそのように書いてあったな、確か。。。今の所はベビージェルの方が好きです♪
Posted by えむ at 2007年07月12日 08:55
■maiさんへ■
どもども。お久しぶりです!
CanIのオーガニックグロウ、やっぱりいいですか?興味あります~。
マニキュアは、ジェルでははさめないってのがよく言われてますね。すぐはがれちゃうとか。。。
なみんちゅは、それでもマニキュアはさみたいってときは、マニキュアを完全に乾かしてから(1日おいたり、ドライヤー使ったりしてから)、ジェラッカーではさんだりしてました。
そんなやり方でも、結構もった覚えがあります。
CanIは普通にジェルでマニキュアはさめちゃうんですか?記事、楽しみにしてますね(^O^)

■えむさんへ■
CanIジェルって、薄づきなんですね。
でも、薄くついて強度があれば素敵です~!

ベビージェルくらい固いテクスチャーだったら、爪の形つくりがしやすいし、流れにくいってのが利点ですね。なみんちゅの爪、今、自爪は先のほうだけ薄いので、ベビーは補正するのによいです。

でも、爪が丈夫に厚く生え変わったら、やわらかいテクスチャーのジェルでもいいかも。、硬化したときの強度はベビージェルくらいはほしい。もちろん、リフトしにくいのがいいな。

なんてわがままですね。
でも、次のジェルは何にしようか楽しみです。
CanIも候補です!
Posted by なみんちゅ at 2007年07月12日 12:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。