プロフィール
NONKA
NONKA
爪にやさしく、もちのいい、ソフトジェルネイルに夢中!
サロンでしてもらうのもいいけど、自分でするともっと楽しい!
かわいいアートが出来上がったら、うれしくなっちゃう!
なんとか、もっとうまくできないかなぁ。。。

現在、ジェラッカー★サンシャインベビージェル★メルティージェルを使用中♪
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マイアルバム
読者登録してね~
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
ネイルブログランキング参加中!

    下
人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ





2007年07月06日

ベビージェルクリア+乱切ホロ追加!


前回6/28(木)にしたクリアジェルから5日目の7/2(月)に

乱切りホロのせました~ハート

ベビージェルクリア+乱切ホロ追加!



ほんと、シンプルびっくり

だけど、きらきら、さりげなくラブリーピカピカ

クリアジェルがベースなので、きらきらホロいっぱいのせても、

そんなに派手にはならないです

なみんちゅは、基本、おとなしめネイルが好き



乱切ホロびっくり!!


けっこう昔から好きなのだ~ハート

不規則な形のホロが、角度ごとにきらきら浮き出てくる。。。ハート

ポリッシュの上におくのはいまいちだけど

ジェルの中に閉じ込めたらいい感じラブ

シェルを埋め込んだのと似た感じだけど

シェルのきらきらのほうが上品かな





【今回のやり方】


(6/28)


ほんっとに軽く爪をサンディングしてプリパレーション(下準備)
下
ベビークリアジェルワンコート
下
9WUVライトで硬化4分
下
未硬化ジェルふき取り

下

(7/28)

爪のジェル表面をサンディングしてプリパレーション(下準備)
下
爪先にベビークリアジェルワンコート。。。ホロのせる部分のみ
下
乱切ホロをジェルの着いた細筆でほんの少量ずつとり、
一枚ずつ重ならないように丁寧にその細筆で置く
下
9WUVライトで仮止め30秒~1分
下
爪全体にベビークリアジェルワンコート
下
9WUVライトで硬化2分
下
再度、爪全体にベビークリアジェルワンコート。。。ホロ埋めつくす
下
9WUVライトで硬化5分
下
未硬化ジェルふき取り


※本来、サンシャインベビージェルは36WのUVライト推奨ですが
9Wでも多少時間かけたら固まります
9Wでも、一応、透明つやつやになってます
ただし、なみんちゅは、36Wで試したことないため、
9Wと36Wでジェルの出来上がりがどう違うか不明ですおすまし




不規則なホロ閉じ込めたため、ジェル、
ちょっと厚めになっちゃいました。。。

次のお直しは大変そうだなぁムカッ



同じカテゴリー(サンシャインベビージェル)の記事

この記事へのコメント
はじめまして☆
サンサインベビーで検索してたどり着きました♪
ジェルは未経験ですが、今、すっごくジェルに興味深々です!
すぐにでも始めたいところなのですが、
UVランプが手に入らんかうてお預け状態です^^;

早くなみんちゅさんのように、
キラキラネイルを作ってみたいな~!
また遊びに来ますので、
いろいろ参考にさせてくださーい☆
Posted by マオ at 2007年07月06日 19:20
■マオさんへ■

こんにちは!
マオさんってネイリストさん目指してるんですね~!素敵!
なみんちゅは素人なので、いろいろ教えてください~(^。^)
マオさんのブログ見ました!3Dかわいい♪
Posted by なみんちゅなみんちゅ at 2007年07月06日 19:51
乱切りホロすごくきれいですね♪ 私は持っていないし使ったこともないです~ 最近シェルを買ったけど邪魔くさくて使ってません(--); そうそうUVライトですが私は45wを使用していますv 最初は9wでしたが、気が短い方なのでイライラして思い切って買い換えました♪時間が短縮できるから、なみんちゅさんなら十分もとがとれますよ(^o^)v
Posted by えむ at 2007年07月07日 10:48
■えむさんへ■

UVライト、45Wうらやましいです~!
なみんちゅも、もし、サンシャインベビーを使い続けるなら、次は36W以上買いますね!
実は、ノビリティーやメルティージェルも気になってるんです。これらのジェルは9WでもOKなんです!
Posted by なみんちゅなみんちゅ at 2007年07月08日 01:08
9Wでできるんなら手軽でいいですね~それにしてもほんとにたくさんジェルがありすぎて困りますね!学校に聞いても資料は集めてもらえるけど使用感はわかりませんから(--);
今日はベビージェルをオフしてるんだけどフレンチの白が頑固で落ちてくれないんです!もう疲れちゃった~ それに爪が白くなって痛んでるし(;;) みんなもこんなことになるの?これじゃ、爪に優しくないよね~
Posted by えむ at 2007年07月08日 16:38
■えむさんへ■

ベビージェルのキットにある白のジェル、とれにくいですか?
なんか、他のジェルもカラーはとれにくいことが多いみたいですね。
今度、白オフするとき、注意してみようっと。
以前、白グラデのとき、ある程度削ってから溶液つけてオフしたので、まあまあすんなりオフできた感触があるんですが。。。
Posted by なみんちゅなみんちゅ at 2007年07月09日 10:23
思い出しました!時間がたつと取れにくくなるって書いてありましたよね(--); 3週間ぶりのオフだったからでしょうね!でもなみんちゅさんも長く持たせた後のオフでしたよね。。。 それよりブログを見ながらファイルしていたので、自爪まで削っていて気がつくと先の方がペラペラになってました(;;) ほんとアホです~
そうそう!昨日はCanIを使いました♪使用感はそんなに変わらないので、経過を見て報告しますね(^o^)v
Posted by えむ at 2007年07月09日 10:36
■えむさんへ■

えむさんもベビー3週間もったんですね~!
よかった!
お客さんが1週間もたないってきいてたので、心配してたんです~!
人によってモチがいい悪いってあるみたいですね。
CanIの使用感、ベビーとの比較とか、楽しみにしてますね♪
Posted by なみんちゅなみんちゅ at 2007年07月09日 19:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。