プロフィール
NONKA
NONKA
爪にやさしく、もちのいい、ソフトジェルネイルに夢中!
サロンでしてもらうのもいいけど、自分でするともっと楽しい!
かわいいアートが出来上がったら、うれしくなっちゃう!
なんとか、もっとうまくできないかなぁ。。。

現在、ジェラッカー★サンシャインベビージェル★メルティージェルを使用中♪
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マイアルバム
読者登録してね~
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
ネイルブログランキング参加中!

    下
人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ





【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年08月07日

メルティージェルって、意外と!






メルティージェルって、意外といいんじゃないはてな

1週間様子を見たけど、浮いてくる様子なしびっくり
お値段が安いのであまり期待してなかったんだけど
割りにいい感じ。。。サクラ




やわらかめのジェルなんで、傷はつきやすいかなって思うけど
ツヤもいいほうではないかな?



9WでOKだしハート
長さは出せないけど
なみんちゅは基本的にフローター目指してるのでOKハート



今、人差し指1本だけサンシャインベビージェルでスカルプしてます
その上にメルティーでコーティングしてるけど
ケンカしてないニコニコ
メルティーのほうがやわらかいからかな。。。



思うんだけど、フローターよりジェルスカルプしたほうが
持ちがいいような。。。
爪先からのリフトが無い分、もちがいいような。。。
ってことは、面倒くさいけど
爪先1ミリくらいジェルスカルプしたら、どうよびっくり!!

なんてね。

それは、さすがに手間だからやめとこ。



リフトさせないためには
プライマー使えば手っ取り早いんだけど
なみんちゅはプライマーなしでも持ちのいい
質のよいジェル探してますハート



だってプライマーって酸雷だし

爪によくない 体によくない

なるべく使いたくない~ベー



アセトンも、同じく使いたくな~いびっくり!!



どこまでも健康志向な、なみんちゅですピース





ぽちっと、お願いねハート  右にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ



こっちもぽちっと、お願いねハート  右  


  



2007年08月02日

メルティージェルに3Dアート追加!


なみんちゅの【勝手気ままにランキング】びっくり!!

なみんちゅ使用ジェルのニオイ、嫌いな順ダウン

①ジェラッカー
②メルティージェル
③サンシャインベビージェル

メルティージェルのニオイって
ジェラッカーとはまた違ったニオイ。。。
薬品っぽいって言ったらいいのか、なんちゅうか。。。




なみんちゅ使用ジェルの塗りやすい順ダウン

①メルティージェル
②サンシャインベビージェル
③ジェラッカー

メルティーはジェラッカーと同じくらいやらかめのテクスチャー
だけど、ジェラはボトルのハケだから
ハケの上からたら~って垂れてくるんです
メルティーとベビーは普通の筆
だけど、ベビーは厚づきだし縮みやすいからちょっと厄介
って最近思ってきた
メルティーは薄づきで塗りやすいけど
ベビーより流れやすいから気をつけながら塗りました
が、サイドにジェルついてしまったり
ブリオンやストーンがへんな場所で固まっちゃったがーん




というわけで


メルティーに3Dアートとストーンがのっかりましたサクラ

右手


左手


ただいま、ネイルブログランキング参加中びっくり!!
いつも、応援ありがとうございますハート
1日1回クリックしていただけると、とても励みになりますニコニコ
下
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
今日は何位はてな

  


Posted by NONKA at 17:56Comments(9)メルティージェル

2007年07月31日

初★メルティージェル!






メルティージェルしましたニコニコ


なかなかいい感じハート


1本だけ爪が欠けてしまったので


1本だけサンシャインベビージェルで2~3ミリ、スカルプしました


どの指かわかりますか~はてな


やり方、使用感、また報告しますねピース


ただいま、ネイルブログランキング参加中びっくり!!
いつも、応援ありがとうございますハート
1日1回クリックしていただけると、とても励みになりますニコニコ
下
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
今日は何位はてな

  


Posted by NONKA at 08:33Comments(4)メルティージェル

2007年07月27日

ソフトジェルネイルのいいところ!




今、裸爪です

これでも、まだ爪の先1/4部分はぺらっぺらです


でも、爪が痛んでたときに比べると
大分、健康な爪が伸びてきましたよハート


爪が弱い人、痛んでる人にとって
ソフトジェルネイルはいいびっくり


ぺらぺらの爪にジェルをのせて補強できるからピース


ジェル塗っちゃうと爪がしっかりするので
裸爪では折れちゃうような作業も
なかなか折れなくなる
(ホントはジェル塗っても大事に扱うべきなんだけど)


ジェル塗ったまま3~4週間もたせると
折れずにそのまま伸びるもんだから
どんどんきれいな長い爪になる
さらに、その根元からは健康な丈夫な爪が育ってくる
さらに、爪の裏の皮膚も育って深爪も改善され
ネイルベッド(爪のピンクの部分)も長くなるらしい


そして、ソフトジェルネイルの場合
溶剤で削らずオフできるハート


でも、気をつけなくてはならないのは
あまりオフをしないことびっくり!!
溶剤は爪にも皮膚にも有害なので
なるべく使わないようにしなきゃならない


自分でソフトジェルネイルするなら
なるべくサロンでするようにすることが
爪のためにはいいの


そうすると
頻繁にデザインチェンジしたい衝動との戦いびっくり!
(なみんちゅはいつもチェンジしたくて戦ってるけど
改心の出来のデザインだったら
逆に長時間楽しめるからいいね)

また、リフトさせない技術磨きびっくり!が必要になってきます

さらにさらに
溶剤オフしないでデザインチェンジできるように
お直しの技術磨きびっくり!も必要になります



自分でソフトジェルネイル。。。
いいところを活かすために
努力あるのみですねピース




ただいま、ネイルブログランキング参加中びっくり!!
いつも、応援ありがとうございますハート
1日1回クリックしていただけると、とても励みになりますニコニコ
下
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
今日は何位はてな

  


2007年07月26日

ジェラッカーペディがだんだん華やかに!


7月3日にしたジェラッカーペディのこれまで


ピンクのインクで色づけ。。。


下

白い花をアクリル絵の具で。。。


下

ホロをつけて。。。



何日かかけてちょっとずつ変化を経て


現在のペディは


こんなのになりましたダウン






どアップですみませんが。。。


しずくストーンフラワーとパールできらきらキラキラ 

ストーンやパールはグルーでとめて
その上からトップコートしました



足、遠目でも

3D(立体的)にすると華やか~サクラ
ストーンやホロできらきらも、かわいいハート


足なんかじっくり見られないから
ぱっと見の印象って、大事ですねおすまし



今回使ったしずくストーンはこちらダウンクリック





サロンでも使っているのを見て
なみんちゅは定価で買ったんで、悔しいのですが。。。
ここ、安くないですか!?
スワロも50粒から安いし。。。
たまたま楽天でみつけましたニコニコ






スワロといえば
なみんちゅが買おうっと思ってるのがここダウンクリック




200粒入って888円って安くないですか!?
いろいろな色やサイズが入っているのがいいところびっくり

今まで、なみんちゅはスワロはABCクラフトで買ってたの~
目で色合いを確かめられて50粒から安く買えるのでここはいいんだけど
やっぱりネットが安いのかな。。。


他にいいショップあれば教えてくださいねニコニコ







ただいま、ネイルブログランキング参加中びっくり!!
いつも、応援ありがとうございますハート
1日1回クリックしていただけると、とても励みになりますニコニコ
下
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
今日は何位はてな

  


Posted by NONKA at 09:47Comments(6)ジェラッカー